スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

お花見に行ったよ〜

昨日は、ず〜っと行きたかったマーノに行ったりす組さん。

今日は、うさぎ組さんも一緒に恒例?のお花見散歩に出掛けました。

秋にどんぐりを拾いにいった平成記念公園と広見神社です。

IMG_4664 IMG_4667

りす組さんは、神社についたらさっそくお参りです。

「新しい保育園に元気で通えますように」

神様にお願いできましたよ。

IMG_4673

その後は、きれいな桜の下で記念撮影。

うさぎ組さんは、先に公園でどんぐりを拾っていたので合流。

うさぎ組さんは、テーブルでひと休みしたり、ベンチに座ったり、まったりお散歩を楽しんだようです。

IMG_9233 IMG_9240

合流した後は、みんなでどんぐりを拾ったり、たんぽぽを摘んだり・・・

とても暖かくて気持ちよかったです。

 

りす組さんは、20分ほどの距離を往復歩きました。本当に身体がしっかりしてきたと思います。

これも毎日の外遊びの成果ですね。嬉しく思います。

道行く人に出会うと子どもたちの方から「こんにちはー!」と元気に挨拶ができます。

「せんせい、お花がきれいだね」「ちょうちょがいるよ!」とお話もいっぱいしてくれました。

私達保育士の願う、園外保育へ出かけることの「ねらい」はしっかりと達成できていました。

りす組さん、すごいね!

新しい保育園へ行ってもたくさん身体も心も動かして、もっともっと大きくなってくれることを願います。

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる