スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

クリスマスの準備しているよ!

12月は、こどもたちが楽しみにしているクリスマスがあります。

保育園でも、壁面飾りやクリスマス会の準備が進んでいますよ。

まずは、玄関でサンタさんやクリスマスツリーでお出迎え。

IMG_3329

お部屋には、どのクラスも共通で、保育園のさつまいも畑でおいもを掘った後に、そのツルを編んで乾かした物に

ポンポンやお散歩で拾ってきたどんぐりや木の実をボンドで好きなところにつけたクリスマスリース!

0歳児さんは、手型をとったり、ビニール袋にお花紙を入れて、かわいいトナカイさんができました。

1歳児さんは、たくさんのシールを根気よく貼って、クリスマスツリー

2歳児さんは、糊を使って貼ったり、クレヨンで目や口を描いて、サンタさんとトナカイさん。

もう一つは、各クラス、年齢に合わせて先生たちが工夫していろんな飾りができました。

IMG_3354 IMG_3355 IMG_3356 IMG_3357

クリスマスの絵本を読んだり、製作をするうちに、子どもたちもクリスマス気分が高まってきています。

クリスマス会の時の被る帽子も作って、いよいよクリスマス会が楽しみになりました。

IMG_3353

IMG_3346 IMG_3347

サンタクロースさん、ちゃんとプレゼントを持って保育園に来てくださいね!

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる