スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

うんどうかいごっこ楽しかったよ!

今年は、コロナウィルス感染予防で親子ふれあい運動会が中止になってしまいましたが、こども達の為に何かできないか考え、子どもたちと一緒に簡単な「うんどうかいごっこ」をすることにしました。

いつも遊んでいる体操や運動遊びですが、今日はアンパンマンの旗も飾って、何だか楽しくなってきました。

IMG_2672

音楽が鳴って、ひよこ組さんから入場行進!先生と手を繋いだり、お友達ときしゃぽっぽで繋がったり、かわいい入場です。

IMG_2704

かけっこは、「一番になる!」と張り切るりす組さん。

走る前には先生に呼ばれて「ハイ!」大きな声でお返事したり、自分で名前が言えるお友達もいました。

IMG_2706 IMG_2724 IMG_2733

大好きなベビーシャークのダンスは、かわいいお面も被ってノリノリでダンスできました。

障害物競争や玉入れもして、最後はバルーン遊びです。りす組さんは、先生と一緒に持ってゆらゆらしたり、ひよこ組さんうさぎ組さんは、バルーンの中に入って楽しかったね!

全部終わった後は、一人ずつ金メダルを先生にかけてもらい、ごうびももらって大満足でにこにこ笑顔でした♡

IMG_2772 IMG_2766

お家に帰って、楽しかったお話できるといいね。

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる