スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

クリスマス会、楽しかったよ〜!

今日は、保育園でひと足早いクリスマス会でした。

何日も前から、クリスマスリースを作ったり、クリスマス会で被る帽子を作ったり、
みんなで準備して楽しみにしていました。

いよいよ今日は、サンタさんがやってくる日です。

今年は、クリスマス会のお楽しみとして、
可児市の人形劇サークル「バーバママ」さんに楽しい人形劇を見せてもらいました。

はじめて観る人形劇に、ちょっと人形が怖い子もいましたが、
お人形を触らせてもらったり、楽しく観ることができました。

IMG_7997

その後は、みんなで作ったサンタやトナカイの帽子を被って、クリスマス会のスタート!

IMG_8005

ジングルベルのダンスを踊って、いよいよサンタさんの登場かな?

「あれ?なんか音が聞こえるよ。」鈴がリンリン♪と鳴って、「サンタさん?」

IMG_8425

IMG_8007

みんな目を輝かせて一人一人サンタさんにプレゼントをもらいました。

「ありがとう」って上手に言える子もいたね。

IMG_8396

IMG_8404

給食は、今日は特別に可愛いサンタさんのお皿にのっていたね!

みんな揃って、「いただきま~す!」

おやつはイチゴののったカップケーキも美味しかったね。

今日は、もらったプレゼントやサンタさんの飾りも持って帰って、
お家でいっぱいお話ができたことと思います。

楽しい思い出がまた一つ増えて、良かったね。

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる