スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

お店屋さんごっこ、楽しかったよ!

今日は、バロー広見保育園に素敵なお店屋さんが開店しました!

いつも砂場で遊ぶと、窓のある遊具の中に入って「いらっしゃい!」「ハンバーグどうぞ」とすぐにお店屋さんごっこをはじめる子ども達。

言葉のやり取りが上手にできるようになってきて、今日は楽しいやり取りができることをねらって、お店屋さんやお買い物する人に分かれて、ごっこ遊びをしました。

今日は、紙で作ったお金もあるし、買ったケーキを食べるテーブルもあって、嬉しいね。

りす組さんはコック帽もとってもお似合いで、「カップケーキもありますよ。」「ジュースもどうぞ」と張り切って声をかけてくれました。

トングを持つのが嬉しく、上手にケーキもお皿にのせることができました。

IMG_8070

今年も登場のイートインコーナーは、トレイにケーキとジュースをセットして、ほっこりスイーツ女子♡も!

IMG_7745

うさぎ組さんのおもちゃやさんでは、かわいい店員さんが「どうぞ!」と手渡してくれたり、自分でマラカスを鳴らしたり、1歳児さんなりにお店屋さんを楽しむこと
ができました。

IMG_7776

他にも、保育士のゲーム屋さん「ワニワニパニック」やクリスマスの時期に合わせて、プレゼント釣りのコーナーもあり、楽しい一日になりました。

IMG_7741

IMG_7730
買って帰った物を使って、お家でもお店屋さんごっこができるといいですね!

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる