スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

プール開きしました!

梅雨空でなかなか良いお天気にはならないですが、こども達も楽しみにしているプール。

気温・水温も何とかクリアできたので、晴れ間を見つけてプール開きを行いました。

IMG_7307

プールの初日ということで、まずは、先生から「プールのお約束」を聞きました。

手作り紙芝居なので、簡単でわかりやすく、どの子も上手にお話を聞くことができていましたよ。

 

IMG_7315

いよいよ水着に着替えて、プール遊びです!

プールでは、はしゃいで転んだり、水で滑って転んだりということもあるかも知れません。

7月8月の2か月間、「怪我することなく楽しくプール遊びができますように」と神様にもしっかりお願いしました。

昨年に引き続き、監視員もしっかり決め、保育士も体制を整えて、楽しくプール活動ができるようにと思っています。

IMG_7321

「それ〜!」と水でっぽうでねらったり、魚のおもちゃを集めたり、カップで水をすくったり

「出るよ〜」と声をかけてもまだまだ遊びたいこども達でした。

「プール楽しかったね!」と話す、りす組さんもいましたよ。

りす組さんは、プールの後、トイレにいったり、着替えもがんばって自分でやろうとしています。

プールバックを、自分の場所に自分でかけて満足そうなお友達でした。

プールで遊ぶだけでなく、たくさんの生活の学びがある活動ができるといいなと思います。

IMG_7322

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる