スマイルネストグループ 可児市認可保育園 「今渡保育園」「広見東保育園」 企業主導型保育園 「バロー広見保育園」

お知らせ

大きくなったねの式

今日は、スマイルネストバロー広見保育園で、2歳児りす組さんの「大きくなったねの式」がありました。

音楽が鳴り、先生の後ろを歩いて入場・・・そのかっこいい姿にみんな拍手!

IMG_6578

 

そして、名前を呼ばれて「はい!」とお返事

証書もしっかりともらうことができました。

IMG_6584

「もらったよ!」とママのところへ向かう笑顔もとてもかわいく

見ている私達も嬉しくなりました。

IMG_6587

思い出のビデオをみんなで観ました。

「○○ちゃんだ〜!」「プール!」と指をさしたりお話しながら一年間を楽しく振り返ることができ、時には笑いも、そして涙も・・の感動の一幕となりました。

 

最後に卒園児、在園児、保育士みんなで「オレンジ帽子のドレミファソ」を歌いました。

 

 

オレンジ帽子のドレミファソ

 

♪ドレミファソ どれにしよ 今日楽しかったことを

教えてね 教えるよ 幸せの数 かぞえよう。

 

1つ 1人でできたんだ トイレとお着替え 靴も

2つ プールで水遊び 水でっぽう 楽しかった。

3つ みんなでお給食 美味しくて いっぱい食べたよ

4つ 読んでもらった絵本 大好きなワニワニの話

 

♪繰り返し

 

元気いっぱい樹生くん  赤ちゃん大好きな帆花ちゃん

恥ずかしがり屋の佳乃ちゃん 甘えん坊の塁翔くん

ほのぼのおっとり灯里ちゃん 表情豊かなサラちゃん

にこにこ笑顔でまた明日 りす組の仲良しお友達

 

♪繰り返し

 

きっといつまでも笑顔は大きくなっても忘れない

 

IMG_6593

IMG_6609

りす組さん仲良く手をつないで、とってもかわいかったです。

 

とても素敵な式になりました。

りす組さん、新しい保育園、幼稚園にいっても、にこにこ笑顔で元気いっぱい遊んでね。

またスマイルネストバロー広見保育園に遊びに来てね!待ってます。

IMG_6614

バロー広見保育園

トップにもどる

トップにもどる